注目キーワード
  1. 楽天
  2. YouTube
  3. AirPods
  4. ゲーム

【雑記】Macbook Airを購入した件 他

個人的なメモという感じの雑記。

ブログテーマを変更する予定

タイミング的に、そろそろブログテーマを変えても良い頃合いかと思い、色々と調べていたけど、最終的にはTheThorを使用したいと思った。早ければ明日にでも導入したいところ。

ブログの1日1回更新を辞める件

色々とやりたいことが増えてきたので、このブログの1日1回更新を辞めようと思う。

MacBook Air を購入した件

M1チップ搭載のMacが欲しい!と散々言っていたけど、iPadでのハードウェアキーボードバグによってついに購入に踏み切った。

ケーズデンキで安くしてもらい、105,000円で購入。店員さんありがとう!

ただ、裸のまま持ち運ぶと確実に傷つけてしまうので、それを避ける為にカバーを購入。到着するまでは丁重に扱うことにする。

iPadのハードウェアキーボード問題が解決したかもしれない件

最後の最後にダメもとでiPadの設定を全部リセットした。そうしたところ、現在に至るまで約30時間ほど経過するが未だにバグは発生していない。

今現在はライブ変換機能がオンになっているので、これがオフになるとバグが発生する可能性があるが、判断のつく明確な違いがそこくらいしか目につかないから無理矢理こじつけている感じである。

とにかく、設定リセットは成功だったと思われる。

MoneyForwordの有料プランにお試し加入した件

キャッシュレス決済のアカウントが増えに増えたため、MoneyForwordの有料プランにお試し加入した。

これで多少はやりくりしやすくなるだろう。