注目キーワード
  1. 楽天
  2. YouTube
  3. AirPods
  4. ゲーム

【雑記20230713】Amazon Prime Dayで購入したものとか

Amazon Prime Dayで購入したもの

7/11〜7/12に開催されていたAmazon Prime Dayで購入したものとなります。
他にも欲しいものは色々とありましたが、仕事の関係で時間が取れなかったので今回は2点のみとなります。

草刈機「高儀 EARTH MAN」

高儀 EARTH MAN 18V 充電式 2WAYグラストリマー 分割タイプ GGT-180LiB

お庭の雑草にはもう…我慢の限界!ということで、草刈機を購入しました。
クーポン利用で10800円くらい。

医薬品の総合ビタミン剤「アリナロング」

[Amazon.co.jp限定]【第3類医薬品】PHARMA CHOICE 総合ビタミン剤 アリナロングEX錠アルファ 270錠

2150円で90日分(270錠入り、1日3錠)でした。

最近、ビタミンB群について色々と調べていまして、
糖や脂質を消費するために必要になる=ダイエットに繋がるのでは!?
という小並感から購入に。
地味にAmazon限定のビタミン剤だったりします。

ちなみにこのサイトによると、
ビタミンB1は糖質を燃やす「マッチ」の役割、
糖質は脂肪に火をつけやすくする「新聞紙」の役割、
そしてビタミンB2は脂肪を効率よく燃やす「うちわ」の役割らしい。

Amazonプライムデーで後悔したこと・学んだこと

よく「幸運は、努力を重ねた者がつかみ取れる」みたいなことを聞きますが、今回のAmazon Prime Dayで実感できた様な気がします。
Amazonプライムデー=幸運とすると、事前準備=努力といった感じでしょうか。

例えば欲しいものをしっかりとリストアップしておいたりとか、そのための時間を確保するとか、お得な情報を発信してくれるTwitterアカウントをフォローしておいたりとか、

そんな感じかなーと。

あと、今回のプライムデーでAmazonPayが結構お得な感じがしたので、事前に使えるECサイトと欲しいものをまとめておくのが良いと思いました。

ちなみに、プライムデー期間中はチャージ含めて2.5%還元でしたね。
(チャージポイント0.5%+AmazonPayギフトカード支払い2%=合計2.5%還元)